アマラークの光明
フーラズーラの襲撃で、アマラーク城下町は大きな被害が出ました。
兵士だけでなく、町の人や子供も食われてしまった。
ジーガンフが戦い方を教えると言いますが・・・
兵士も町の人も、心が折れてしまい誰も戦い方を教わろうとしません。
そこへ・・・
王様が現れました!これ以上アマラークの民を死なせはしない!と言います。
王様のおかげで、兵士も町の人も戦う気力が戻ってきました。
兵士だけでなく、望む者全員に戦い方を教えてくれるとジーくんは言います。
ジーガンフはアマラークに残ることになりました。自分の武の使い道を見つけたようです。よかった!
王様から謝礼を受け取りました。
星のオーラが集まった
星封の結晶が青く光り出し、中に何かが入りました。
星のオーラが手に入ったようです。この町での目的達成です!
その様子を陰からラキが見ていました。
ねえさま誰?
この調子で次の町も調査して、星のオーラを手に入れましょう。
アマラークに明るさが戻ってきました
町にBGMが流れるようになりました。
相変わらず広場で恋バナしてる3人組。ほっとします。
ジーくんが第三勢力に加わってました。
町の人もやる気まんまんです!
お城の訓練場にジーガンフがいました。思ったより指南を希望する人が多くて大変そうです。
お城の厨房で民に軽食を出してくれるらしい。王様気が利きますね。
料理長も「知恵とウデの見せどころ」と張り切っています。
図書館にいる学者さん、リズク王の父上だった。
リズク王、お母さんは小さい頃に亡くなったけど、お父さんがいてくれて良かった。
イルシームの回想で、女王様と一緒にいたこの人ですね。
リズク王はお父さんに似て、運動がてんでダメだそうです。
王様、やる気はあるようですが、少し走っただけで息切れしてしまうそうです・・・。
お城にイルシームがいなかったので、城下町にあるイルシーム邸に来てみました。
やっぱりいません。自分を責めないでください。
念のため、町の外の草原も見てみなしたが、イルシームはいなそうです。
お話したかったのに、どこへ行ってしまったのでしょう。
アマラーク王国に活気が戻ってきました。
町の人も王様も人柄が良いので、頑張ってほしいです。
まだフーラズーラの謎は残りますが、引き込まれる楽しいストーリーでした!