◇ネタバレにご注意下さい ◇本サイトには広告が含まれています


みなさんこんにちは。
今回は、ムニエカの町の守護天使ルーミリアを捜しに行きます。
地下への鍵を集める
1人目セアトロさん

ムニエカの町へ来ました。住民から地下への鍵を取り出します。

セアトロに指定のポーズを取ってもらいます。


クチがパカッと開いて、パーツが飛び出てきた!映像はなかったですが、不気味です・・・。
2人目オルーサさん

オルーサにポーズを取ってもらいます。

今回もクチがパカッと開き、パーツが出てきました。

ロベールは、オルーサの息子で、町を出て行ってしまったそうです・・・。

ロベールが住んでいた家の鍵をくれました。手がかりがないか捜しに行きましょう。
3人目ロベールさん・・・

ロベールの家へ来ました。

暖炉があり、灰の中をしらべてみると・・・

木の破片や、人形の部品・・・!?

灰の奥からパーツも出てきました!

ポルテが、パーツがそろったのではめられる場所を探そうと言いますが、ちょっと待ってください。

殺人事件に遭遇してしまった!?
ロベールは町を出て行ったのではなく、この家で亡くなった?壊れた?
その後、誰かに暖炉で燃やされた?
背筋がゾッとするお話になってきました・・・。
ムニエカの地下へ
地下への入り口

広場に来ました。歯車に集めたパーツを入れていきます。

歯車が動き出し、地下への扉が現れました。

ポルテが、地下から冷たくて悲しい気配を感じ取ります。

ドロテアは地下の存在を知ってる、来たことがある・・・?と言います。

そこへ、エドアルドが来ちゃいました。

ルーミリアの日記を渡すと、ホンモノの天使だったことにお喜びです。

地下にルーミリアの魂を捜しに行こうとするエドアルドを、ドロテアが止めます。

その時、町の人たちが負のオーラに包まれ、壊れ出します。

何千年、何万年も5歳のまま・・・。なんて長い時間。


主人公達の方に向かってきます。ゾンビみたいでこわい~!!

エドアルドえらい!ここは任せました。

ドロテアは全部知っていた・・・。ドロテアは何者?
ムニエカの深層

ムニエカの深層というダンジョンに入ります。ポルテが「ここは空気が気持ち悪い」と言います。

昇降機を使って下へ行くようですが、故障していて動きません。

どこからともなく、ルーミリアの声が聞こえてきました。町の地下深くに隠したアレ・・・?

ルーミリアの記憶を修繕すれば、昇降機が動きそうです。
ルーミリアの記憶

西の保管庫に行き、ルーミリアの記憶を修繕します。

人形を並び替え、楽しい歓迎会の記憶がよみがえりました。

昇降機の場所へ戻りスイッチを押します。最初は動きませんでしたが、ドロテアがお願いしたら動きました。

その時、町の映像と一緒にルーミリアの声が聞こえてきました。
この地下は、住民を見守り管理する場所だったのですね。

守護天使ルーミリアのまぼろしが現れました。


人形の身体を破壊し、自害・・・ロベールのことでしょう。


不老不死の住民の魂にケガレが生じ、浄化しないと闇落ちして魔物になってしまう・・・。

2度とムニエカの町を失いたくない・・・思いが強すぎるルーミリア。

ポルテは、町で魂のケガレを感じていたのですね。


ナブレット団長とエステラさんの言うとおりです。
住民を愛するあまり、人形にして永遠の生命を与えた・・・。守護天使ルーミリアは間違えた・・・。

東の保管庫に来ました。子どもたちやチュピちゃんと遊んだ、ルーミリアの記憶がありました。
子どもたちを大切に思っていたルーミリア・・・。でも、ずっと子どもでいるのはかわいそうです。

町の住民の身体だけでなく、住民を管理する場所まで作ったルーミリア。愛が強すぎます・・・。
あと、ドロテアの様子がずっとおかしいのも気になります。
\このサイトは、なかじさんが作ったMERILを使用しています! /
